カテゴリ:全体
体育祭 カラー分け集会

カラー分け集会.png

7月12日(金)に、体育祭のカラー分け集会を実施しました。
「集会」と書きましたが、実際は生徒会役員と作戦スタッフが理科室に集まってカラー分けを行い、その様子をChromebookを使って各教室に配信しました。

各クラスの作戦スタッフ1名が、学年ごとに全力ジャンケン(※)。
※大声で「最初はグー、ジャンケンポイ!」を言い、勝っても負けても大きなリアクションで喜んだり悲しんだりするジャンケン
ジャンケンで勝った順に、1・2年生は試験管セットを、3年生はくす玉を選びました。
試験管セットは、一方には透明な薬品、もう一方には薄い黄色の薬品がそれぞれ入っていました。
「せーのっ!」で薬品を混ぜ合わせると…薬品が赤色や青色に変化!
くす玉のひもを引くと…赤や青の飾りがそれぞれ出てきました!

今年度のカラー分けは、次の通りです。
青カラー:3-1 2-1 1-2 1-3
赤カラー:3-2 2-2 1-1

カラー分けの後は、「北中ソーラン」の映像を配信しました。
3年生の教室では、ソーランの曲や踊っている生徒の掛け声など映像の音が響き、全員が静かに映像を見ていました。

今年度の体育祭は、9月26日(木)に実施します。

公開日:2024年07月12日 18:00:00
更新日:2024年07月16日 07:25:20